--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/01/22

MGS2 ファットマン

プラント編がスタートしてすぐに屍の山を築きましたですw
慣れないなかでかなり死にまくりながら地道に進めていき
爆弾凍結の任務までたどり着きました
最初こそはサクッと行ってたものの制限時間が出てきた瞬間に気持ちが焦って
兵士に見つかり、殺されの繰り返しで途中コントローラー投げそうになりましたw
爆弾を全て凍結すると
プラント編最初のボス「ファットマン」との戦闘に
相手が仕掛ける爆弾を制限時間内に凍結し隙を見て狙い撃つんですけど
途中爆弾がどこにあるか分からなくなり爆死の連続w
何回大佐の叫び声を聞いたかw
まぁ・・・あまりの自分のへたっぷりに泣きたくなりましたよねw
だって勝ったの11戦目だもんw
この後は大統領を救出しなければいけないですね
この先も死にまくるんだろうなw
大佐「らいで~~~~~~ん!!」w


21:27 | メタルギアソリッドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/01/19

MGSHD MGS2

昨日兄弟からMGSHDverを買ってきたそうなので
借りて早速プレイしました
PSPシリーズはやったんですけど
MGS2などの家庭用はやったことがなかったのでねw
で、やり始めから操作方法に苦戦し見つかっては死にの繰り返しw
CQCがないですからね2は
それでも何とか序盤シナリオをクリアw
タンカー編だったかな?主人公がスネークのやつ
2はスネークが主人公というより雷電がメインな感じなので
次は雷電が主人公のプラント編からスタートですw
先行き不安だw

16:32 | メタルギアソリッドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/20

EXTRA OPS No.98 対戦車戦:MBTk-70 Customにチャレンジ

知らず知らずのうちに本編も裏シナリオもクリアしてしまいました
単に書くのがめんどくさいなんて言わないよ・・・
EXTRAOPSをメインに書いていきましょうかね
そんなこんなでチャレンジしてみました。戦車戦
この戦車耐久力あるし、攻撃力もあるのでなかなか強いです
周りの兵士もロケラン持ってる兵士いるし、ただの機銃だけでも相当体力削られます

それを友達と2人で行きましたよ。まぁ単にクリア報酬目当てで行ったんですけどねww
こちらのロケランも相当レベルやランクも高いんですけど、それでもなかなか削れず
その間に周りの兵士に機銃やらロケランやらを浴びせられて翻弄されまくり
あっという間に回復アイテムが無くなっていく始末ですw
それでもがんばって4ゲージ削ったところでオレが死亡し、心臓マッサージしている間に友達もあぼーんw
あっさり終了ww
あまりの不甲斐無さに泣きたくなった瞬間だなw
でも、めげずにまた頑張るよw

10:40 | メタルギアソリッドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/11

ギアレックス

メタルギアとモンハンのコラボでティガをようやく倒し
オリジナルモンスター「ギアレックス」が出てきましたよ
こいつはなんかヘンテコなモンスターでレウスみたいな顔で
体が金属っぽい感じでレーザーを発する腕を持っていますよ。
攻撃がかなり高いですけど、体力が低めですね。モンハンで言うと「ラージャン」みたいですかね。
こいつには今でも苦戦中ですw
攻撃は金属の針を飛ばしてきて、咆哮するとそれに共鳴して咆哮の範囲がさらに広がったり・・・
レーザービービー撃ってきたり・・・

早く倒したい・・・ww

10:48 | メタルギアソリッドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/06

モンハンとのバトル

今日モンハンのミッションが出現して早速リオレウスにチャレンジしました
基本的にはモンハンと動きは変わりませんが、こっちの動きが違うので
最初違和感がありましたねw
リオレウス3回目でコツを掴んで頑張って突破
ティガレックスは頑張っても3ゲージ~4ゲージまで減らせず
未だ苦戦中・・・w

イベントでのトレニャーとスネークの会話はかなり面白いですw
ティガレックス・・・がんばろw

さてコメ返しますよ

続きを読む

01:40 | メタルギアソリッドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

