--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2016/01/04

頭悩ませ中

はい~どうも
今年もなんだかんだハイペースで投稿していくつもりなバグロックですよ(・ω・)
まぁタイトルにもある通り今色々と頭を悩ませてます
というのは今年のトーキングフェスタの開催をいつにするか?というのと
新企画をいつ発動するか?ということ
トーキングフェスタに関しては今年も長めの期間で開催しようと考えてますね
やはり長めだと参加にもゆとりを持てるかなぁということでね

今までは2月に行ってましたけど
もしかしたらちょっと今回は開催時期が異なるかもしれませんね~・・・
そこは通常動画とかとの調整をつければいいんですけどね・・・www
その調整付けで悩んでいる・・・!

もうひとつの新企画は先出しでいうと 新ボカロ実況ですね
担当は未来になる予定です ネトゲではなく 普通の据え置きゲームの実況になりますが
これをいつ出すかというところです・・・w
ちなみにソフトは言えませんが誰でも知っているようなもの・・・ですかねw

うーん・・・今年の活動始めてまだそんなに経ってないですが 色々考え込んでしまいます・・・w


21:02 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016/01/03

VM-1の結果発表近づく


はいどうも~ 昨日どうやらVM-1全参加者39組の投票が完了したようで
今年の漫才は旅行についての漫才でしたが
いや~まだまだ改善すべき点はいっぱいありますね~・・・

初闇にもお決まりのセリフがあったりとかがいいのかなぁ・・・なんて
大抵の組にはそれがあったんですよね~
それも印象付ける1つの方法だと今回見てて改めて思いましたね

にしても投票内容に関しては同率の順位は今回なかったとのことでしたので
今回はどの順位に食い込めるのか・・・どきどきですね~・・・

14:12 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2015/08/04

完成してからの没

はいどうも お久しぶりです バグロックです
8月になりました 暑い日が続いて軽くダレ気味です(丶´ω`)
そんなオレはお盆休みまで頑張って仕事してます 速く連休来い!

さてさて 先日PSO2奮闘記未来の実況8回目を上げまして そのまま食事にいったのですが
帰ってきて動画を確認したところ尋常じゃないくらい画質が崩壊してましてね(丶´ω`)
やぁびっくりしましたよ モザイクレベルでもう・・・w

何回も色んなエンコード方法で試したのですがいずれも画質崩壊・・・w
試しに他の動画ファイルで出力したところ正常に出来たので動画ファイルの問題なのかなぁ・・・と思いつつ
2日ちょっとその対策であらゆることを試みたんですがどれもだめでしてね・・・w

トクロ投稿してきて3年なりますが初めて完成してからの没ということをしましたよ・・・w
色んなエンコードを試してだめだったんだから多分原因はゲーム設定にあると思うんですがねw
ちゃんと確認しておけばよかったなぁと 後悔が残るばかりですね・・・w

その代わりの何かを考えることにします(´・ω・`)

20:14 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2014/10/20

漫才の難しさ

はいどうも バグロックです
秋もぼちぼち終わりに近づき 寒さがきつくなってきますな
季節の変化は体調にも影響するので気をつけましょう(丶´ω`)

さて 今年もVM-1の時期になりつつあるわけですが
毎度毎度漫才の難しさには苦労しますねw
今回でバグ家の「初闇」は3大会連続出場になるわけですが 未だに慣れませんw
話の繋げ方 盛り上げ方に悩まされますね
もちろん毎回頂点取るためにやるわけですが どうも上手く行かなかったりw
普段の作品より何十倍難しいですw

これを仕事としてやっている漫才師や芸人さんにはホント脱帽ですよw

まぁそんな難しさに悩まされながらも
視聴者の方を少しでも笑わせるように
今年も頑張って作ってるので 沢山笑いが起きて欲しいと願うところですね~

07:39 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2014/04/21

次なる主催企画

はいどうも バグロックです

いよいよ現在主催中の
ドキドキフェスティバルが終了間近となりました
初めて主催企画を立ち上げましたが
多くの方の参加・多くの作品を投稿していただき感謝の一言に尽きます(*´ω`*)

さてもうすぐ終了となるわけですが
実を言うと もう次の主催企画は決まってたりしますw
もちろんテーマも決まってます

オレの主催企画は⚪︎⚪︎フェスティバルとして固定化しそうです

さあ その企画とは一体何か!?
それは来年春までお待ちをw

もしかしたらドキフェスよりも期間は短くなるかもしれませんがねw
毎年春に何かしらの参加型企画を立ち上げられればと思っています!

お楽しみに!(`・ω・´)

12:38 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

