--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2011/06/06

フレ主催の大会に出たよ

同じく誕生日の日にですね、フレンド主催のポケモン大会に初参加しました
その大会1週間前に久しぶりにポケモンを起動し超特急で厳選開始←数が少なかったからw
で、頑張って6体厳選しますたw
バクフーン
ガブリアス
サーナイト
オノノクス←元が攻撃以外ゴミだったのでw
バンギラス
ドリュウズ
疲れたねwうんw
で、大会はトーナメント方式で12人が参加しました
初戦で負けた人はNo,1雑魚を決めるゴミ杯行き、伝説ポケ、催眠、ほろびのうた、相手がラスト1での道連れ禁止、600族、準伝ポケの使用は1匹のみというルールでした
(600族とは種族値合計が600のポケモンをさす俗称で、伝説以外の種族値合計が600以上の場合をいうことが一般的。この場合、カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、サザンドラの6体となる)
で、オレの初戦は普段からよくやってるフレとあたりました
お互い戦法をよく理解してるもんだから非常にやりづらかったですw
最初のオノノクスで2匹倒したんですけどラスト1匹のポケモンに惜しくもすべて倒され、あっさりゴミ杯行きw

続きを読む


19:18 | ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2011/02/26

諸刃の剣&持久型

ようやくルカリオと耐久型ポケモン、ツボツボが完成しました
ルカリオは50で
攻179
防63
特攻112
特防85
素早146
という攻撃はなかなか高いんですけど、防御紙w
タスキ持ちです当然w
覚えている技は
つるぎのまい、インファイト、じしん、しんそくです
1ターン目につるま安定w2ターン目に一気に攻めかかるという戦法です
ていうか防御が63だから基本的に打撃喰らえば大抵タスキ発動という
もろはのつるぎタイプですw

続きを読む

23:43 | ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2011/02/20

色々厳選

久々のポケモン記事ですねw
ブラックやっておりますがただいま色々厳選中でございますw
今育て中なのはルカリオです
性格いじっぱり、個性物音に敏感
攻撃、特防、素早さの3Vです
フレンドさんに6Vメタモンを貰ったのでだいぶVを出すのが楽ですね
ルカリオが終わったら次は耐久型でも作ろうかなと・・・
まぁ・・・能力値次第ではやり直しもあるかもね・・・w
とりあえず50まで上げてみてですね

17:27 | ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/01/29

育てがうまくいかんw

今もせっせとポケモン育成を続けてるんですけど
どの子もいまいちな結果に終わるんですよね・・・w
最近だとフーディンさんとかねw
とくこうがあんまり高くないっていう
lv43で158っていうww
どうなのこれw
なんかいい方法は無いものかと考えてるんですがね・・・
何かいい育成方法はないものかねぇ

10:00 | ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/01/15

バトレボ所持者急増中!?

オレの気のせいなのかもしれないですけど・・・・w
最近オレのフレンドの周りでバトレボをやっている人が増えているような気がするんですよね・・・w
オレはもうずいぶん前から持っているんですけど・・・w

そのせいもあってなのか最近ポケモン勝負をする回数が増えたようなw

おかげでもう寮にいる間もずっとポケモン育成に没頭している日々ですよww

今は防御型、素早さ型、特攻方の3匹を交互に育てています
いやぁ・・・疲れるww

まぁバトレボで勝負をしたい人はお気軽にいってくださいなw

ブログにもコード掲載しておきます

10:23 | ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

