--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/03/22

S級免許とその後

この前ようやくS級免許がとれましたよー!
苦労したかいがありましたね。

その後も順調にストーリーを進め、クリアしました。
ラスボスきつかった・・・
ただエンディングで謎が多すぎたために、個人的に納得いかない感じがしましたね。

DASHファンに続編出せって言われてるのがわかる気がするな・・・


20:34 | ロックマンDASHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/20

ディグアウターS級免許試験

昨日の夜はDASH2をやってました。
それで今S級免許をとろうと頑張っているのですが・・・
なかなか成功しませんねw

ちなみにこのS級免許をとるとどういう意味があるのか
いろんなエリアにダンジョン(シナリオ進行上無関係の)があるのですが
例えばA級免許の場合
A級免許が必要になるダンジョンで、自分がA級免許を持っていたら入れるようになります。
しかし、持っていなかった場合、そのダンジョンに入ることができない
つまりそのダンジョンにあるお金や武器材料が取れなくなるということですね(>_<)

だから今はS級免許が必要になるダンジョンに入れるようになるために
試験をやっているわけですね

で、S級試験の内容なんですが
5分で各部屋の敵を倒してゴールにたどりつくという内容です。(A級の場合 3分)

ルールは
?指定された装備で進む
?体力は初期値
?次の部屋に進む扉は、その部屋にいる全ての敵を倒さなければ開かない

という結構きついルールですね。

ちなみに部屋の数は6部屋で、ラスト部屋には中ボス的なやつがいます。(S級は 2体)
A級試験だとそれほど敵がいないので楽にクリアできるのですが
S級になると敵も多く、本気でかかってくるのできついですね・・・

それで、ポイントとしては
?タイムロスをしないために素早く敵を倒す
?できるだけ体力を多く残す(かなり減るとラストがきつくなるため)
ですかね

毎日のようにチャレンジしているおかげもあって、1~3部屋目までは順調に進めるのですが
4部屋目で足止め食らいますね

4部屋目の敵は球状の敵で爆弾を無限に生み出すという
とてもやっかいな敵で、おまけに3体いて、耐久力もあるため
ここで爆弾に毎回苦しめられ突破はできるものの残り時間が少なくなり5部屋目を急いで突破するも、ラスト部屋で時間切れ・・・

手っ取り早く倒す方法はないものか・・・

13:23 | ロックマンDASHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/19

ロックマンDASH

最近PSPで面白いソフトがないので面白いものを探していたらロックマンDASHが面白そうだったのでレビューをみたらかなりの高評価だったのでバリューパック(1と2がセット)を購入
今は2をプレイしていてハマってますねw

今週の月曜日に新しい武器を作るために、武器の材料が必要になるため、ダンジョンで金稼ぎをしていました。
しばらくダンジョンにこもりかなり稼いだので、早速パーツ屋に行き材料を購入
そのあと飛空船に戻り、ロールに武器を開発してもらい、今度は性能を良くするため、金を稼ぎに再びダンジョンへ・・・
またかなり稼いだので再び飛空船に戻りロールに強化を頼もうとしたのですが
いつもいるはずの部屋にいなかったので、ロールを捜索することに・・・
飛空船の中にはいるだろうと思い、いろんな部屋の隅々まで探しました。
ほとんどの部屋をまわりましたがおらず・・・残る部屋はリビングでした。
扉を開けてリビングに入りましたが、いなかったので出ようとしたとき、
リビングの奥の左右に扉があるのを思い出しましたが
いやな予感がしました
なぜなら右がキッチン、左が風呂場だったからですw
もし風呂場にいたらどうしようと思ったので悩みました
悩んだ末、覚悟を決め、左に突入した結果

「きゃあ!ロックのエッチ!!」
と言われてやっちまったと思っていたら
ロックの行動にツッコミたくなりました

ガッツポーズをしていたのですw

おまっwそれはやっちゃいかんとつっこみましたw

あとでロールの部屋でロールの日記を見たら覗きのことが書いてあったのですが
さらにつっ込みたくなる内容が書かれていましたww

「前にも一度覗かれた」

・・・ロックお前は変態か?ww

18:16 | ロックマンDASHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

