2012/04/29

BGM2重使用を覚えた!

はい、どうも トクロ編集がスムーズに進んでいることに若干怖くなっているオレですw

え~っとですねトクロ編集しててどうにかしたいなぁと思ってたのがありましてね
それがBGMを同じ箇所に2つ配置することだったんですけど
普通、ムービーメーカーでBGMを入れる場合は1つの箇所に対して一つだけなんですよね・・・
(VOCALOIDファイルもMP3ファイルとして扱わなきゃいけないために音楽と喋りを一緒にすることが出来なかった)
今まで編集している中で2つ入れたいなぁって思ってても出来なくて悩んでたんですよね
ところが!!
解決出来ちゃったんですよね~ww
どういう方法かというと
Windows live ムービーメーカーであらかじめ作った動画を
今度はWindows ムービーメーカーそのファイルを開いて挿入したい場面にBGMを追加する
こうすることでミクが喋りながらでも音楽が流れていると・・・w
ちょっと手間はかかりますけど
これで編集のやり方の幅が広がりましたね
さ~ってと残りも頑張りますかねぇ・・・w


13:47 | トクロ★日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP