2015/09/30

秋の味覚2


はいどうも バグロックです
シルバーウィークは急性気管支炎でぶっ倒れておりました(丶´ω`)
元々気管支は弱くないんですが、変なものにぶち当たったように思います・・・w
ほぼ治りがけとはいうものの まだまだ咳は出ますね・・・w
地道に治していきたいと思います・・・w

さて 昨日投稿しましたお喋り31回目
秋の味覚第2弾ということで 今回は芋煮という東北人にとっては欠かせないものに焦点を当てましたが
心残りなのはフリーの画像が無かったことですかね・・・w
多少なりとも美味しそうな写真を載せたくはあったんですけど・・・どれもだめでw
食べ物関係は特に画像などがあったほうが伝わりやすいですしね~
まぁ・・・気になれば調べてみてくださいとしか言えませんな・・・w

今年も宮城 山形 岩手 福島 秋田 各県出身者による芋煮の味付け論争が勃発しそうですね・・・w
芋煮の時期となると毎年起こるんですよね この論争・・・w
今年は平和にいってほしいもんです・・・w


20:32 | トクロ動画「ミクがお喋り」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP